経営状況分析電子申請サービス  ヘルプ


電子申請サービスについて

電子申請サービスは、建設業法に定める経営状況分析申請にあたり、お客様が経営状況分析の申請に必要な書類をインターネットを利用して電子データとして送信することができるサービスです。 この場合あらたに郵送による書類の提出は必要ありません。添付書類の送信にはFAXによる送信もあわせて利用できます。


電子申請サービスによる送信していただく書類は、 経営状況分析申請書、建設業法施行規則別記様式に基づく財務諸表、有価証券報告書、兼業事業売上原価報告書の建設業法、国土交通省令に定められた書類のほか、 建設業許可通知書の写し、税務申告書別表等、分析手数料振込票またはレシートの写し等の添付書類を含みます。詳しくは経営状況分析に必要な書類一覧をご確認ください。

必要な環境・ブラウザ(閲覧ソフト)等

InternetExplorer6 以上、Firefox、Safari等のインターネットの閲覧が可能なソフトウェアおよびインターネット接続環境。
1024×800以上の解像度による表示ディスプレイ。
ファイルのアップロードを行うためには、ブラウザ(閲覧ソフト)には、FlashPlayer9以上のプラグインが必要となります。
インターネット接続回線の速度またはファイルのアップロードサイズによっては、送信処理に時間がかかる場合があります。
電子申請サービスのご利用に際しましては、クッキーおよびjavascriptの動作を有効にしてください。

利用申込

電子申請サービスをご利用いただくには、事前に「電子申請サービス利用開始申込書」に必要事項を記入して当社宛に郵送してください。
当社にて登録後ただちにログインIDおよび初期パスワードを発行します。

登録情報の変更

商号・名称の変更、代表者交代、住所、登録時の届出印の変更の際には、お手数ですが書面による届出が必要になります。
次の登録変更届出用紙をダウンロードして、必要事項を記入の上、当社宛にFAX送信してください。

電子署名の添付について

このサービスで送信していただくファイルには、電子署名添付の必要はありません。

Webアプリケーションのヘルプについて

ウェブアプリケーションの操作に関するヘルプページは、ログイン後のWebアプリケーションのホームページからご覧いただけます。